かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

姉とランチ♪これぞ女子トークよなw

14時から指定のカフェで待ち合わせしてランチ♪

姉(次女)は午前中に用事で新宿に行っていたらしいけど、予定より早い時間に到着したらしい。先に店に入ってるとのこと。

向かう途中、夏の熱気に駅のホームで溶けそうになっていた時に姉からLINEきた。

 

姉「お水用意しとくねー」

優ねぇね♡(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ようやくカフェにいた姉と合流。

私「あづかった~」

姉「おーきたかー」

お仕事ファッションな3つ上の姉様。髪をしっかりシュシュで結んでイヤリングとネックレス、メイクも爪もしっかりぬかりない。都会の女性って感じですなあ。

 

カフェに着いたら奥の席譲ってくれた。

優ねぇね♡(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

早速、メニュー決め。

メニュー♪パンケーキ美味しそ♡

我ら姉妹は桃のパンケーキにロックオン(ΦωΦ)

それと私はアイスティー、姉はホットコーヒー☕

が、

店員さん「本日分は終了いたしましたm(_ _)m」

姉妹「((((;゚Д゚))))!?」

やはり期間限定でこの見た目、、、遅かったか(;_;)

 

結局ちがうパンケーキを注文。

姉:プレーン 私:生ハムサラダ のパンケーキ🥞

ひゃー美味しそー✨(゚∀゚)

あとで姉の添えられたクリームと、私のハーブクリームチーズを仲良く交換こ♪

 

姉「あれ、そのシュシュ、、、可愛いなって思ったらわたしが今やってるのと同じやつ?」

私「え、まさかぁ(;´∀`)、、、、、、( ゚д゚)ん!?w」

姉「私コレキャンドゥで買ったんだけどどこで買った?」

私「(思い出し中)、、、、、、キャン、ドゥだね、、、、(。゚ω゚) 」

知らずしらず姉妹そろってキャンドゥで買ったシュシュ。見事に丸かぶりw

そうだ、あっくん家に行った時に、近所のキャンドゥで見つけたんだった。

でも、100均のシュシュはけっこう種類あるのに、ふたりとも同じものをチョイスするなんて、、、w

まさかの偶然にお互い大爆笑wwwwww

私「他にベージュとグレーあったけど迷ったんよねw」

姉「私も!!ベージュと迷ったけど、こっちのほうが色可愛いよね!」

私「あんまないよね!カジュアルでもフォーマルでもイケる色だし合わせやすいw」

姉妹「いやーびっくりしたー、、、(*´・ω・)(・ω・`*)ネーwww」

 

パンケーキもぐもぐ&おしゃべりタイム。

互いの仕事の話、恋愛・結婚のこと、料理の話、今日の予定、今度一緒に居酒屋いく約束、実家のみんなの近況、髪を染めるかどうか、最近の電気代、ニュースの話題、観た映画の感想、お母さんの誕生日会の段取り。。。

合流した14:00から15:30まで、これらを互いにマシンガントーク。どんどん話題は移りゆく。そしてどの話題も基本的にオチはない。

気のおけない人とのおしゃべりなんて、そんなもんだよね。

 

姉「またお姉ちゃん推し活効果でまた痩せたんよ!」

私「また?どんどん細くなっちゃって、しまいには消滅しないといいけどw」

姉「消滅はないわw最近フレアなロングスカート履くようになったし、可愛くなったよ~」

私「マジか~。でも確かに、最近のおねいは今までで一番可愛いよね。生き生きしてるし。推し活は女性をキレイにするのね」

姉「それよ。私もスマホSixTONESの高地くんシール貼ってる♡もはや推し活で経済回してるから偉いのよ私らは✨」

私「お姉様方、楽しそうですなwww」

姉「お母さんも最近ずっとSixTONESのMVをYou Tubeで聞いたりしてんのよ。『これ聞かないと一日が終われないのよ』って、時々ペンライト振ってるもんw」

私「相変わらず若いなオカンwwwでも熱中できるものがあるのは良いことだね。ひかる(弟)は?何熱中してるの?w」

姉「あーあいつね、ポケモンのゲーム最初からやり直してるよ。今後の追加コンテンツに向けてもう一度やっときたいんだって。あとペーパーマリオも昔のやつやってる。リモートで仕事してる以外はずっとゲームよ、相変わらず。」

私もあっくんのお陰でプライベートが充実している♡

どうやら各々好きなことをして楽しく過ごしているみたいで安心した。

 

私「そういえば、今日仕事じゃないのにこんな暑い中何の用で外出てたの?」

姉「んー、まだはっきりしたことは言えないんだけど、私の趣味の件でちょっとね、新宿まで行ってたの。男関係とか怪しいこととかそういうんじゃないよw」

姉は本当に言いたくないことは口を割らない。踏み込もうとすれば話題を変えるか、そのまま流すか。言いたくない雰囲気と分かれば私も聞く気もおきない。

姉「そのときになったら伝えるよ」

姉の趣味は物書き。ミステリー中心に読書好きで、数年前から物語を書くのを趣味にしている。そこから新宿までいく用ができるってイマイチ繋がらないけど、姉は賢い選択ができる人。色んな意味で危ないことしてないなら何も心配なさそう。

良いお話が聞けるときを楽しみにしていよう。

 

姉「オススメのドリンクあるからごちそうしてあげるよ」

【左】ほうじ茶ラテ 【右】抹茶ラテ

優ねぇね♡(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)オイチー♡

 

姉「っていうかさ、今注文しにいったとき、さっきの桃のパンケーキ、[Sold out]のシール剥がれてて販売再開してたんだけどw」

私「え~、、、!、、、もし注文したらはんぶんこするお腹残ってる?w」

姉「いや、、、もうお腹いっぱい、、、」

私「だよね~( ;∀;)」

ちくせう、、、💦

 

久しぶりに喋りまくって時間あっという間。なんかストレス発散になって気持ちちょっと軽くなったかも。

楽しかったな。

 

ランチ終わって、帰宅。姉から写真つきのLINE。さっき寄ったカルディーで買ったワイン、さっそく開けたらしい画像🍷と一言。「飲んでます🍷」

 

その数時間後、本日可愛いと噂された姉(長女)からLINE。

姉(次女)はお酒好きの陽気でマイペース&ムードメーカーなキャラだけど、

姉(長女)は滅多に怒らないゆるふわ系のお姉さん。

姉(長女)「ママのお誕生日会、おつまみ一品つくってほしいんだけどお願いできないかな?決まってるメニューは手巻き寿司とやきとりです。」

あれ、でも今日、、、「あとアヒージョ作るからメニューはそれで十分」みたいな話、姉(次女)からきいてたけど、、、

姉(長女)「アヒージョは昨日作ったからナシになりました(;´∀`)」

昨日食ってたんかい!wwwそれは聞いてないw

私「かしこまりんこ~。ちなみに何系作ったほうがいいとかありますか?」

姉(長女)「もうね、そっちのセンスに任せるますとのことです😀」

「とのことです」ってwww

姉(長女)介して「任せる」って言った人、これ絶対姉(次女)でしょ!!w

夕方からワインなんか開けて飲んでるから!絶対酔った状態で言ったろ!w

相手が私だからって時々こういう丸投げなこと言ってくるんだからね!自由か!なんやねんもうwww

私「はい、任されました~」

新しいメニュー挑戦するか、それとも冷凍したおかずもっていこうか。。。どうしようかなー、、、w