かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

人んちのベランダでキレないでもろて。。。w^^;

 

 

 

先月くらいからマンションの外壁の工事の影響で、ウチのマンション全体が黒っぽいアミアミで覆われております今日このごろ。。。

 

アミアミ越しに見る外の景色にもだいぶ慣れましたね。

 

先日、大雨からの晴れ間が見えた日で、

ベランダから虹の足元だけがずっと奥の方に見えたので、

急いでスマホを構えて写真とってみたけど、

ものの見事にアミアミが邪魔して暗い虹がちょぴっとしか見えず、数分後虹は消えてなくなってました。。。。チクショー!!( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近はエントランスの自動ドアに今月と来月の工事の予定表が張り出してくれるようになりました。

 

部屋のなかに入らないとはいえ、ベランダには入ってくるってこともあって、向こうさんとしても住んでる人に知っておいてもらわないとですよね。

 

しかし、予定表あるのはありがたや~!✨

 

もうホント洗濯物干すタイミング困ってたし、

ずっと家で仕事していて、気ままに窓開けて空気入れ替えたり奇声上げたり← するので、いつウチの番なのか日にちがわかると対策しやすい♪( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日はウチの階の日(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

 

朝から現在進行系で、ベランダの窓の向こうでモソモソ作業されている工事の人がおります。

 

1日中そこにいるわけじゃないけど、今日はここを重点的にやってくんだなーって印象が残るほどに存在感がある。。。w

 

一人暮らしなので、自分が部屋にいるとき誰かがベランダにいたらっていうシチュエーションがなかったので、外の音の出方とかわからなかったけど、けっこう響くんだな。

 

外壁になにか道具で打ち付けているときも、「あれ、意外と(壁)薄いのかな(・・;)」と思うほどけっこう響く。。。

 

毎晩戸締まりは確認してるけど(あ、ウソ、今朝カギ空いてた←)万が一、泥棒がベランダ入ってきてもすぐわかりそう。

 

 

 

……みたいなことをバッチリ厚手カーテンを閉めてさも外出中のように部屋で大人しくこのブログを書いております(:3[▓▓]

 

 

 

 

 

ていうか、さっきからずっとガッチャンガッチャンモノを動かしているような音聞こえてるんだけども、それウチの折りたたみ式の物干し竿であってる?www

 

 

しまえる場所なくてジャマかもだけど、丁寧に扱ってもらえてるのかなwww

そこだけちょっと不安www

 

 

 

 

あと、何やらガムテープっぽいものをひっぱるようなベリベリベリって音してるけど、

 

「あークソっつかねえわコレ」ってひとりでキレないでもろてwww

 

 

どこにテープを貼ろうとしてるのか知らないが、さっきまでけっこうな雨降ってたからか、もしくは粘着力の問題か。。。w

 

 

 

(あとでこっそりベランダのぞいたら、床と側面が透明なビニールに覆われておりました(´д`)……作業長くなるのかな。。。w)

 

 

予定表を確認したら、土日挟んで月曜日もやるみたい。

 

 

 

 

工事おじさんの仕事中の独り言、また聞けたらいいなwww

あんま怒らず、モノに当たらず……w

 

 

 

とりあえず、今朝は雨風で大変でしたでしょうに、ご苦労さまです(_ _)