かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

目が覚めたのは6時。起き上がったのは8時前┌(_Д_┌ )┐

 

今日は千葉は最高気温18℃まで上がって快晴✨

(でも朝は寒いのでエアコン必須)

 

仕事が始まるまで、久しぶりに朝から家の中をお掃除🧹

(朝のゴミ出す時間ギリギリまでゴミをかき集めてから出し隊ヽ(・ω・)/)

                                                                                                                                                                                                                                   

なかなかマメに掃除しないので大体の原動力は、

突如として出てくる「お掃除やる気スイッチ」or「さすがに気になるレベルスイッチ」のどっちか。

 

ただ、ごくまれに「来客」っていう非常時ボタンもあり(ΦωΦ)

この場合は、目に見える範囲を大掃除レベルで(必死こいて)取り掛かります( ー`дー´)キリッ

 

 

ちなみに本日の場合は突如入った「お掃除スイッチ」。

 

フローリング、シンク、排水溝掃除

 

・フローリングはコロコロしたあとにクイックルワイパーでフキフキ♪

→ゴミ追加

・シンクの生ゴミ、風呂場の髪の毛

→ゴミ追加

・トイレットペーパーの芯

→ゴミ追加

 

これからゴミ捨てにいく直前にゴミがいっぱいできるとちょっと嬉しくなるw

 

 

そして無事にゴミ捨て完了!

 

ふい~気持ちもスッキリ゚(∩´∀`)∩

 

 

 

 

さて、つぎはお洗濯!

 

今日という春陽気なお天気のために、洗濯物ためておいた♪

 

 

で、干したはいいけども。。。

 

今うちのマンションが外壁工事中で、

建物一帯に鉄の足場と工事の黒っぽいアミが張り巡らされているので、

日差しがほぼ入ってきません。。。ほぼ日陰。。。(´;ω;`)チクショー

 

昨日は工事の人が私の家側をウロウロしていたけど、今日は違う場所をやっているらしいので、まあ下着とか見られなくて良かったかな。。。汗

 

 

今使っている洗剤類とか消耗品もそろそろ無くなりそうなものが出てきた。

 

またウェル活でお得に手に入れるためにリスト作っておこう📝

 

 

 

 

 

 

最低限だけど家事やってから仕事モードに入るのは気分がいいな( ´ ▽ ` )

 

お昼休みには近くのスーパーで特売のお米5㌔を購入♪

 

 

……我ながら、朝から昼休みまで活発だな私w

いつにも増してエネルギー有り余っているのかな。

 

一度スイッチ入ると止まらなくなって後々疲れちゃう性質あるから、程々にしとかないと(;´∀`)