かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

夏バテ回避!今こそ夏野菜いっぱい食べたいので久しぶりにラタトゥイユ作ってみた!

さて、冷食づくり大作戦を決行して冷凍野菜、ホットケーキ、春巻きはクリアした✨

あとは、夏の今こそ作りたくなる夏野菜たっぷりのラタトゥイユ、いっきにつくりましょう!

トマトの酸味でめちゃ食欲わきます(≧∇≦)b

 

本日のお料理BGM、「ASMR/環境音 用水路の音」を聞きながらモクモクと作っていきます♡

(、、、用水路、、、wいや、水の音ならなんでもよかったんです、、w)

パプリカ、玉ねぎ、ズッキーニ、なす、ミニトマト、ベーコン

写真にうつせなかったけど、トマト缶×2とオリーブオイル、にんにく、コンソメ、塩、こしょう、ローリエも使いますφ(..)

材料費は、だいたい1000円前後くらいだったかな♪

これで5食分くらい作れるので嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・゚

フライパンにオリーブオイルとにんにくチューブをいれて香りをだして、玉ねぎ投入!油をからめて…

切ったお野菜とベーコンを続々投入!まぜまぜ_φ(・_・

おー彩りキレイ~✨(゚∀゚)

あ、奥にトマト缶が偶然写ってたwあれ2つ使います!

基本的に中火と弱火の間くらいで、、、

トマト缶いっきにドーン(╯°□°)╯

ここで塩、こしょうを少々パラパラパッパッパ☆ヽ(゚∀゚)ノ

ローリエも一緒にいれちゃう♪

まぜまぜ_φ(・_・

コンソメ入れて、またまぜまぜ_φ(・_・

 

ミニトマトをいれてフタして煮込む
※ほんとは皮とって入れたほうがいいんだけど割愛(。゚ω゚) メンドカッタ…

完&成☆(σ・∀・)σ

やっぱ料理のできたては食べとかないとね!味見味見゚(ΦωΦ)フフフ…

盛り付け♡
パンも買っておけばよかったなぁ( ;∀;)

いただきまー、、、アッツァ!!(熱)

 

思ったより灼熱だったw特にトマト( •̀ㅁ•́;)アッツァトマット…fu-fu-

 

さて、気になるお味、、、

うん、なかなかイケる♡

若干野菜の歯ごたえも残ってて、トマトのお陰でペロッと食べられる!ので、本日もおかわり直行コース( ゚∀゚)・∵. 

野菜でお腹いっぱいにできるのは健康的って感じで嬉しいですな(≧∇≦)

 

これいくつか冷凍しておけば、パスタとかそうめんとかにも使えるし、グリルしたお魚とかお肉に添えてもオシャレだもんね!重宝しよう♪

今度アレンジでチーズとかも入れてみたいなぁ゚(*°∀°)=3

 

食中毒怖いし、ある程度冷めたら冷蔵庫いれて袋に小分けして詰めていこう(ΦωΦ)

 

本日も上手にできました~゚v(´∀`*v)ピース