かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

仕事終わってお買い物(*^^*)

本日のスーパーのチラシをチェック。。。( ー`дー´)キリッ

 

あ、納豆とネギ安い!ついでに調味料も買い足しておこうかな。

 

それなりにめぼしい商品をピックアップして、仕事終わりに買い物に行くことに。

 

 

 

仕事終わりは18:30。在宅勤務なのでちゃちゃっとご飯食べて駅前のスーパーへ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

納豆、完売。。。Ω\ζ°)チーン

 

 

チキショー在宅でも近隣の主婦にはかなわんのか。。。!c(`Д´と⌒c)つ彡 

あまり100円を下回らないひきわり納豆だったからかな、、、私納豆の中でひきわり納豆が一番好きなのに(T_T)

 

 

 

ネギはかろうじてあった。。。!✨

今どき2本で98円(税抜)はなかなかレアですよ。

お鍋の名脇役(?)、無事にゲット!(σ・∀・)σゲッツ!!

 

 

 

お醤油、ポン酢もちょうど安かったのでカゴにIN♡(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

おし、今日も余計なもの(お菓子やお酒など)は買ってない。

が、、、これだけものすごーーーく気になった。

たぶんレトルトカレーで一番高かったかも、、、

 

どなたか感想求む、、、┌(_Д_┌ )┐

 

 

フルーツを使った料理はときめく体質なのだが、値段に怖気づいて手が出せなかったw

 

いちごやレモンの味、するのかなぁ。。。

 

イメージだけで考えたら、ご飯に合わせるよりナンとかのほうがしっくりきそうな気がする。。。( ˘ω˘)ナンデモイイカ←

 

いつかなにかのご褒美で買ってみようかな。。。!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ余談。

 

ビールのコーナーにくるといつも思い出すのですが、あれは私が小学生のころ。

まだ子どもだけでお酒が買えた時代です。

 

ある時、母親におつかいを頼まれました。

「お兄ちゃんにビール買ってきてあげて。大きくても小さくてもいいから、一番安いのを2本ね」

 

母親の言う「大きい」「小さい」は「500ml」or「350ml」の意。

その中で一番安いものを買ってきなさい、と。

 

 

 

 

 

 

 

大きくても小さくてもいいから、一番安いのを。。。

 

 

これ以上条件に合致したものはなかった。

 

 

心のどこかで「ほんとにこれでいいのかな。。。」としたものの、下手なものを買って怒られるよりは良いとふんだのです。

 

「おそらく私は責められない」という保身が決め手に。。。

 

 

 

 

帰ってきて、兄は苦笑いしながら何も言わずにそれをあっという間に飲み干し、母親は大笑い。。。ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

大人になっても私はビールは飲めないですが、飲めなくてもわかる。

さすがにこれは飲んだ気しないよなー悪いことした。。。w

 

 

 

覚えてないといいなぁ。。。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。スーパーを出て見れば。。。

いや雨降ってるんですけど!?(╯°□°)╯︵ ┻━┻

 

 

あれ、降る予報だった!?

さっきまでそんな曇ってた?

これ小雨とは言い難いしっかりめの雨量なんですが!?

 

 

待ちゆく人も雨対策なしに足早と立ち去っていく。急に降り出してきたパターンの外の光景だ。

 

 

え、徒歩10分耐えれるのコレ?耐えれる?(ヾノ・∀・`)ムリムリムリクネ?

 

 

 

 

とりあえず私も足早に帰路へ。

 

 

いや、この雨一時的かもしれないし、一気に直帰すると大変そう。

 

コンビニでいったん雨宿りしてからにしてもいいかも。

 

セブン寄ってこ。。。゚゚ι(´Д`υ)イヤーフラレタ‐

 

 

 

 

 

 

しかしアレだな。。。

エコバックにネギ差して駆け込んできたあたり、完全に買い物帰りに雨宿りしにきた感丸出しだなw

 

ちょと恥ずかし。。。(つд⊂)

 

 

 

しかし、今お腹いっぱいななかでコンビニに入ったのは不幸中の幸いだったな。

おかげでスイーツもホットスナックも全く魅力を感じない。

 

仕方ない、なにかテキトーに雑誌でも見て。。。(ΦωΦ)

 

 

ほう、、、

 

ほうほう、、、

 

ふむふむふむ、、、

 

へーーーーーーー(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

買った(゚∀゚)

 

 

LDKやっぱいいなー♪

 

 

内に秘めたる主婦の心にぶっ刺さるものが多すぎて、有力情報がとどまるところを知らない(゚∀゚)

 

 

明日以降ゆっくり読もうw

 

 

 

 

雨もさっきより弱まった。よかったー(;´∀`)

 

 

 

 

 

次からはちゃんと天気確認してから出かけるように気をつけますw

 

 

 

 

明日もがんばります(¦3[▓▓]