かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

久しぶりに朝マックいってきました(*^^*)

在宅勤務なので、家から徒歩10分弱にあるマックに行ってきました。

 

近所だけど1ヶ月に1回行くかもわからないくらい行かないので、

ここんところガッツリ肉!とか食べてなかったからかな。

体が「たまの日のジャンクフード」を求めてきた。。。w

 

 

「食べたい」と体が訴えてきたら食べる。。。!(お財布に余裕があるときに限る)

 

 

 

 

 

しかし、朝でひがのぼっていても外は寒い。。。!

が、ちょっと朝のお散歩気分ってことで悪い気はしていない(*´・ω・)

 

すこーしも寒くないわ~(アナ雪) 

 

……やっぱ寒いもんは寒い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

お店に到着して、案の定お店はガラガラ。

ドライブスルーのほうに注力は必要そうなくらいだけども。

 

 

ベーコンエッグマックサンドのチーズなし(チーズが苦手…💦)のセット、アップルパイを注文♪

 

 

あ、そうか、マックはもう楽天ポイントのカード出せなくなっちゃったのか。

楽天ペイとかは使えるけど、ポイントだけくれ!はダメなのね(´・ω・`)

 

 

 

(食べたものの写真におさめるの忘れた)

 

 

 

 

平日の朝で、しかも駅前じゃなくて国道沿いの店舗だからか、人はあまりいなくて静か。。。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

オレンジジュースを飲みつつ、もってきたA5ノートに頭に思い浮かぶことや今の気持ちなどを好き勝手になんでも書いていく。

 

(「バンズがフッカフカでウマッ!」とか「朝はなんだかんだ言ってやっぱオレンジジュースですわー」も含む)

 

 

これ朝やるとけっこう頭スッキリするのでオススメです*1

 

 

 

イヤホンで音楽を流して心を落ち着かせてリラックス♡

 

「リバームーン」

 

映画「ティファニーで朝食を」で私の永遠の憧れであるオードリーヘップバーンも歌っていた大好きな曲。

 

 

「マックで朝食を」……うん、あんまオシャレじゃないな…(ヾノ・∀・`)

 

 

 

 

とにかくノートに色々なんでも書くってことを何年か続けているけれど、ふと見返してみると、だいたい同じ内容を日を超えて何度も書いていることに気づく。

 

「平日にオシャレな服を着てカフェにいきたい」とか、「まとまった貯金ができたらアレやりたい」とか、不安定な日に書くことはたいてい仕事のことで「モヤモヤが頭から放れない、不安」もしくはイライラを殴り書きしてたり。。。w

 

我ながら喜怒哀楽が如実にあらわれていてわかりやすいw

 

 

 

 

マックに限った話ではないけれど、またメニューが値上げしたそうな。。。

 

なので、また食べたいって思う日までは行きそうにないなw

 

 

 

*1:o(´∀`)o