かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

明日は映画「ショコラ」観に行って来ます(*^^*)

 

私は高校生の頃から「午前十時の映画祭」が大好き。

 

ちょっと興味がわけば、知らない映画だろうと「名作だから」「安く観れるから(高校生500円だった)」の理由でひとり足を運んでいました。

 

基本、周りはご年配中心だけど、ここんところ2,30代の人も見かける様になったかな。

 

きっかけは母親と「ローマの休日」を観にいったとき。

大人を意識して気持ち背伸びしたかった私は「『タイトル知ってるけど作品を知らない』をなくしたいな」と思いました。

その頃はオードリーヘップバーンという名前を良く知らなかったのですが。。。

 

 

オードリーの魅力と、この「午前十時の映画祭」の企画の素晴らしさに一気にトリコになりました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

本当に、世界に愛される映画界の妖精なんだな…

 

気取らずおごらず、ありのままの自分を出してステキすぎる。。。!!✨

 

その後も「ティファニーで朝食を」「パリの恋人」「麗しのサブリナ」「マイ・フェア・レディ」「いつも二人で」…オードリーが主演の映画が公開されるたびにいつの日か私が母親を引っ張って朝の映画館に並んでいましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

その勢いに次いで、「太陽がいっぱい」「オリエント急行殺人事件」「メリー・ポピンズ」「天国と地獄」「七人の侍」など……強く印象に残る数々の名作を知る機会になりました。

 

毎年この企画続けてくれてありがとうございます!!!!(_ _)

 

ものによっては難しすぎて、解説プリーズ゚щ(゚д゚щ)💦状態になったこともしばしば…。

「風と共にさりぬ」とか、本編めっちゃ長いうえに主人公の気持ちがだんだんわからなくなって終始「(゚A゚;)ポカーン」状態になるけども。。。

 

 

 

 

私ももう30手前。。。一人暮らししてから映画館も遠くなって、2023年のラインナップも「マイ・フェア・レディ」で興奮して以来、あまり色々見れなかったけど、これだけは。。「ショコラ」だけは観たかった。。。!!!

 

幼少期の遠い記憶だけど、すごく、ステキな映画だったと思う。

子どもだった私だから、色々なチョコレートが登場するっっていうんでそれ目当てだったと思うんだけども。。。www

 

 

あの頃はまだ想像できるはずもない。

この映画が2024年に、パートナーと映画館で観ることになるとは。。。

 

そう考えると、人生ってわからないものだな。

 

 

きっと昔と作品の見え方が違ってくるだろうから、それを実感するのがとても楽しみ♪

 

変わらないことがあるとすれば、観賞後どうせまた「チョコ食べたくなっちゃった」とか言ってチョコのお菓子食べてるってことくらいかなwww

 

この時期だから、いろんなチョコ系のお菓子たくさんありそう♡