かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

最近購入した100均インテリアグッズ♪

昨日はSeriaで可愛い商品を物色。。。!( ´ ▽ ` )

 

Seriaは100均のなかでもアイデア商品というよりデザインのセンスが良いという印象があるので、何か良いものプレミアムなモノないかなーなんてフラフラフーラ…

 

自分の部屋をハイセンスな感じにしたい今日このごろなのですが、女子の夢グッズFrancfrancレベルはお金もかかる。。。

ただ逆にFrancfrancレベルに近いようなものなら100均でどうにかなることも最近は珍しくなくなったと思うので、工夫のしどころなのが楽しいんですねこれが(^^)♪

 

そんなこんなでまず見つけたのがこちら!

フェイクレコード&ミニポスター&スリープ♡

1枚110円♪

CDサイズミニレコードもあったけど、レコードっていったらやっぱ等身大でしょう!レコード聴いたことないけども!!

 

レコード自体はダンボールくらいの厚みがある硬い紙製ですが、ちょっとまげてみると変な折り目がつく気配なく「たぶん折っちゃまずいやつ」って感じさせられますw

これ部屋に飾ったりするとオシャレトロ感出てステキになりそう♪

 

 

続いてはこちら!

タペストリーマーガレット 110円♪ 

あれです、防犯用に購入しました。

これYou Tubetiktokの動画で一人暮らし女性のインテリアグッズ紹介を見た時のことを思い出して、マネしようって思ったやつですね。

 

玄関ののぞき穴、何かスコープのような道具を使えば外からも覗き込めて中の様子が見えてしまうらしく、ビビリな私のとった応急処置がこちら↓

ガムテープをペタ。。。(;´∀`)

 

しかし、それも今日まで✨

これぞ女子部屋の可愛く防犯♪

おお✨玄関の女子力度めちゃ上がった!

100円で女子力が磨かれたぞお母さあああん!!。・゚・(ノД`)・゚・。

 

(これのために付属で購入した磁石のフックの磁力が強くてちょっと近づけただけで急に「バンッ」ってドアにくっついたのめちゃビビった((((;゚Д゚)))))

 

うんうん、なかなかにいい感じ♪玄関が殺風景ではなくなったのが嬉しいw

お隣の磁石タイプ傘ホルダーも100均!どんな長さの傘でもおさまるようになっているので便利!

 

 

続いてはこちら!↓

クリアハイヒールケース 110円♪

速報です!あの、かの有名なおとぎ話に登場するガラスの靴が、とうとう超安価量産型に生産されました!!

。。。。。。(✽ ゚д゚ ✽)ゑ、そんな事ある??www

プラスチック製です。

 

カラーバリエーションがこのクリアの他にピンクやブルーもあってどれも可愛かった!!けど、悩んだ末にやっぱクリアにしました。

 

二足買おうかも悩んだけど、なんかそろって置きたくないというか、なんかちがうと思うので、物語に沿って1つだけに。。。w

 

大人の手で手のひらサイズなので、何を詰めようかはこれから考えます!何か入れようとしなくても可愛いけども。

 

まあとりあえず、足は入りそうになかったですね。

シンデレラの代わりになろうとした町娘の仲間入り決定(^Д^)プギャー

 

 

 

続いてはこちら!↓

アロマストーン 110円♪

アンティークにはホント弱いな私。。。!

しかもただの置物じゃなくてアロマストーンですよ!

 

ステキすぎか!!!これは即買い!!

 

もしちがうカタチの駒があったら箱買いしてただろうな、、、これ一種類しかなかったからこれだけなのかも。

 

ただ、開けて実物触ってみたらちょっと粉みたいなのが微量ついてるのでちょっとキレイにしてあげるといいかもです。

 

てかこれ、キングで合ってます?クイーン、、、?

まあどっちにしても孤独な王はかわいそうだ。

ということで、、、

 

頼れる心強い騎士をそばに置いてあげよう。

これでもう寂しくない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

※騎士はただの置物。(これもSeriaで購入。たまたま別の売り場にいた。1つ110円♪)

 

 

もっと色々可愛いグッズもあったけど、ただいま無駄遣い厳禁中なので、本当にホレたものだけを厳選して買いました!

100均ってなんでこんな楽しくて癒やされるんでしょう(*˘︶˘*).。.:*♡

また良いの見つけたらご紹介します!

 

良ければご参考までに(人´∀`).☆.。.:*・゚