かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

このリュック、いくらだと思う?→「5000円くらい?」「330円…w」「…⁉( Д ) ゚ ゚」

「高見え」する服やアクセサリーを身につけて実家に帰っても、姉や母親にはすぐ見抜かれて「あんたもいい加減もっと良いの買いなさいよ」と言われる私。

 

でも、表題にした姉との会話で私はマスク越しにしたり顔( ̄ー ̄)ニヤリ

 

100均で高見え大成功♪(゜∀。)ワヒャヒャ

 

 

 

 

そんな、本来の価値より約15倍に見えたという商品がこちら↓♪

※Switchは大きさ比較要員です

キャンドゥで見つけたリュック(330円)♡

330円でリュックを作ってしまったキャンドゥさん、本当にスゴイ。

 

☆大きすぎず小さすぎないサイズ感!

☆定番色ブラックにワンポイントがオシャレ感を演出!

☆大きめな外ポケットも!

☆2キロまで耐久!

 

 

 

見た目の第一印象はかなり良いものだったけど実際触ってみると、丈夫さの面で見たとき普通のリュックと比べてやっぱりどこか安価な感じは否めません。。。💦

 

・クッション性があるのは肩ヒモ部分のみ。

・素材自体はかなり薄くてペラペラ。

・型崩れ防止するような作りはされていない。

 

たしかに耐久度はギリギリ2キロかもって感じ。

ただ、いつも2キロレベルのものを入れて使い続けたら肩ヒモのつなぎ目部分が早い段階で千切れちゃうかも。。。

 

 

そんな「やっぱ100均クオリティーだからな、、、」みたいな若干の不安要素もにじませてしまったものの、それでも「330円でいいの!?」感はカスまなかった!!

 

イマドキ1000円商品なんてのもちょいちょいでてくるようになってきたなか、もっと高い値段設定されてもおかしくないのに。

 

これが企業努力というやつなんでしょうか。。。( ;∀;)リスペクトデス…

 

 

 

 

ちょうど、私が求めていたリュックはそこまでポケットいっぱいとかじゃなくていいし、服や化粧ポーチ、折りたたみ傘とか入ってくれればそれでOK。

 

リュックは安くても1,000円はくだらないと思っていたし、330円でこれなら「買い」だわね!( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

さて、正直「とりあえず」とか「お試し」な感覚で買った自分。

 

やっぱ無意識にモノとして期待してなかったんですね。。。

 

 

そんな私がコレ買ったあと実際に使ってみて気づいた「ゴメン、キャンドゥさんm(_ _)m」と言いたくなった、

 

他にもあった有能ポイント!!

肩ヒモ調節機能完備という有能さ♡

100均だもん、どうせココお飾りでしょって決めつけていた調節部分。

 

あ、ここヒモ動くんだ……動いてくれるんだ……調節デキタンダー (。゚ω゚) ←←←

 

チャック2こ付いてる!

チャック1こだけじゃ心もとなかったんだよぅ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ありがたき!!

 

 

極めつけは、注目の収納力!!

去年Right-onで買った冬物コート

まるめてスッポリ♪しかしまだ余裕!!

あ、マフラー発見。入るか。。。?

厚めの冬コート+マフラー入った!!…ん?あれ、まだスペースある!?

いやさすがにニットのワンピースは無理でしょ💦

いや入るんかーい!!!

 

 

 

でも口が苦しそう。。。チャック閉まらないと入ったうちにカウントしないぞ。。。

 

 

 

いや口閉じるんかーい!!!

 

 

 

冬モノ極厚オールスター一式入ってようやくお口パンパン。申し分ない収納力!!

 

 

 

ちなみに外ポケットはというと、、、

大きさ比較要員 Switchが。。。

横向きピッタリに、沈む。

Switchがもう一個余裕で入りそう!!けっこうなゆとりがあるのでたぶん長財布やポーチもきっとスッポリ♡

 

 

 

肩ヒモ調節可、チャック2こ、そして入れてみないと一生わからなかった収納力があったから、きっと5000円くらいするものだと思わせたんでしょう。

 

ありがとう、そしてスミマセンキャンドゥさんw(懺悔)

 

 

間違いなく近年稀に見るコスパ最強アイテムだと思います!!

 

 

 

 

5,000円お得になったって言えるくらい、大事に使おう*1

 

 

*1:o(´∀`)o