かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

100均で見つけた癒やしアイテムヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

本日は久しぶりに100均の話題です!(^^)v

 

今日はダイソー行ってきましたよん!

 

春を感じるお花見系のグッズやら、ちょっと早いけど鯉のぼりのグッズもあったw

 

買わなかったけども、見てるだけで癒やされます♡

 

 

さて、今日は特別ほしかったモノがあるわけではないのだが、コンビニみたいな感覚で「なんとなく入っちゃった」ので、ちょいと物色(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

 

 

はい見つけちゃいましたカワイイ~!!!!

3種類のミニハーバリウム

10センチくらいの小瓶に、決して派手ではない組み合わせのお花。

ちょっと健気さも感じてしまうほどに愛らしいハーバリウム

 

贈り物にしても100均ってバレなさそう……www

 

お花屋さんとかで売ってるようなヤツは、派手だったり瓶が大きかったりして、控えめオシャレが落ち着くわたし的には逆に困っちゃう。。。存在感デカすぎて(;´∀`)

 

これでいいんですよコレで。。。!!*1

 

 

 

 

あ、こういうのちょっと気になってたやつ!!

microUSB充電式 人感・明暗センサー✨

オレンジライトと白色ライト、棒状のタイプもあったけど、玄関先に設置することを考えて↑を購入してみた!

 

裏 (フック穴&両面テープ付き♡)

 

本体を持った感じ、重さがほとんどないくらいめちゃくちゃ軽いので「あれ、電池入れなくていいんだよね?」って一瞬心配してしまった。。。w

 

人感センサー初めて取り付けるけど、こういうもんなのかな(;´∀`)

 

 

点灯保持時間:約20秒

最大連続点灯時間:約7時間

探知範囲:上下左右で約100度

 

330円でなかなかスペック優秀そうだぞコレ。。。!(っ・ω・)っ 

 

ありがたいことに、フック穴だけじゃなく粘着テープに加えて、ストラップホールもついているので、取り付け側のことをいろんな角度から考えてくれていて嬉しい……(´;ω;`)✨

 

 

 

さ、まずは充電…!

 

お、充電中だと赤いランプ点灯するんだ、、、w(  Д ) ゚ ゚

 

 

あれだな、もし粘着テープで取り付けようとしたら、USB充電が近くにある場所じゃないといちいちベリっと本体外さないといけないからちょっと慎重に考えなきゃな。。。!

 

 

 

 

 

 

 

 

私の一番好きなlogicalノートのジュニア見つけたw

 

文字の大きさ調節しつつキレイにかけるので、勉強するときはほとんどこれじゃないとダメになってしまった。。。w

 

A6サイズあるのは知らなかった。。。!

でも使い道思いつかなかったので棚に戻し戻し…( ゚∀゚)

 

 

 

 

ジュニアのジュニア見つけたw

手のひらサイズでカワイイ♡

つい手にとってしまったけど、今のところ使い道が思いつかなかったので、これも棚に戻し戻し( ゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

個人的に最近注目しつつある、ウォールステッカー♡

(写真撮るの忘れたのでスクショで…(;´∀`))

プーさんのウォールステッカー♡

 

ちょっとキッズっぽい壁になっちゃうかなって思ったけど、まあ女子の部屋ならこういうタイプの可愛さを取り入れても問題ないよね。。。!(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

ということで、実際に貼ってみた!

こんな感じかな。。。

 

パッケージだけでみると背景は白いけど実際は透明シールなので、壁と同化してる感じはバッチリ!

 

粘着もけっこう弱めで何度も貼り直し大丈夫そう!

 

 

ただ、シールのパーツが手のひらに収まる程度の大きさなので、広い壁には向かないかな。

 

貼る壁のスペースは大体で縦横50センチ以内がいいかも。

 

 

あと、うん、やっぱちょっとキッズ感あるな。。。w

 

まあ殺風景よりはいいかwww

 

 

 

 

 

ちなみに、以前もウォールシールを購入したことがあって、

キャラクターものではなくイラストっぽいフラワー系のシールだったので、

あえて壁に貼らず、シンプルな家具をオシャレにしてみた。。。!

 

こういう使い方もしてみた(^^)

 

大きさもちょうどよかったので試しにやってみたけど、この使い方けっこう気に入ってます(*˘︶˘*).。.:*♡オススメ

 

 

こういう系のウォールステッカーもっと増えてほしいなぁ。。。✨

 

 

 

 

 

 

しかし、やっぱり100均楽しい!

 

あー。。。ダイソーだけじゃなく、近くにキャンドゥやセリアもあったらなぁ。。。!( ;∀;)

 

 

 

いろんな雑貨屋さんみるのも楽しいし、Francfrancとかも、もちろんときめくもの多いけど、時々「100均にも似たようなものありそうだな」って買わずして立ち去ってしまうw

 

クオリティー高いぶん値段もそれなりにするのは当然と思いつつ、

クオリティーほぼ変わらずで値段めちゃ抑えてほしいとダイソーやキャンドゥさんに求めてしまうって。。。

 

 

我ながらなかなかにいいとこ取りのわがまま思考。。。w

 

 

でもこれまでも、今回のハーバリウムみたいに

「カワイイ」×「100均に見えない」

を数々叶えてくれてるから、期待してまうのです_| ̄|○ il||li

 

 

 

最近セリアやキャンドゥいけてないので、そっちも近々行きたいと思います!

 

 

また個人的に「おっコレは。。。!」なモノがあったらご紹介したいと思います( ー`дー´)キリッ

 

 

 

*1:o(´∀`)o