かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

【100均一シールで新提案!】語彙力0の人必見!300円程度で作れるカンタン可愛いメッセージカード(*^^*)

久しぶりの100均紹介シリーズ(?)ですけどもw

 

受験シーズンの今時期。

友達や家族、恋人など、だれかを応援したい時、励ましたい時……

 

ここぞという時に気の利いた言葉が出てこなくて、つい変な声のかけ方をしてしまったり、なかなかデリケートな部分もあって言葉の選び方が難しいですよね。

 

 

私の場合「そんな、私のために気を遣わないでくれ( ー`дー´)キリッ」と思いつつ、

心の中では「何か一言言ってくれたら励みになるんです…(´ . .̫ . `)」とモジモジ思ってしまうタイプ(俗に言う「めんどくさい人」)w

 

 

そんな人でもきっと喜んでもらえるメッセージカードを、シールを貼るだけで国語力がない人でも簡単に作れちゃいます!!

 

 

 

【用意するもの】

・メッセージカード(メモ用紙でも可)

・100均のメッセージシール(画像参照)

・相手をイメージした人物系のシール(画像参照)

 

今回は、メッセージカードというよりメモ用紙をつかって、成人した女友達へのお手紙なイメージで作ってみます♪

 

 

 

 

①メッセージカードorメモ用紙を用意。

原稿用紙風のメモ。数年前に購入したので今出てないかも。。。

 

②1枚、引っ剥がして…

一目惚れで購入しつつ使い道に困ってたけど、今こそその時。。。!✨

 

 

③100均のメッセージシールを用意。

これがまためちゃ有能。ステキな文章たちが所狭し✨

 

④相手のイメージにピッタリのシールを用意。

こちらは100均じゃないけど、これと似たようなシールはあります✨

 

⑤いくつかの文章をハサミで切り取って…

間隔が狭いのでちょっと切り取るの難しい(;´∀`)

 

 

⑤バランスをみてシールをペタペタ&メッセージを添えて、完成!

 

 

 

 

 

 

心ときめくステキな文章がたくさんつまったメッセージのシールはダイソーで購入しました!

他にも、甘酸っぱい恋愛を彷彿とさせるものもあって、ラブレターというより「恋文」ができそうでキュンキュンしたり、

「猫」を題材にした文学的なワンシーンを思わせる文章のシールもあって、使いどころに悩みそうなものもありました。

 

 

個人的には、今日ご紹介したやつが一番使い勝手良さそうと思います♪

 

 

親しい相手にかけたいぴったりの言葉が見つかるだけでなく、

いろんな文章同士を組み合わせても基本的にめっちゃいい感じに仕上がるようになっています♪

 

 

また、人物系のシールもここ最近色々出てきてて、カラー別にオシャレな女性のシールとか、あえて顔をはっきりさせない横顔や後ろ姿のシールとかあったので、「あの人はこれかな」って使い分けてもいいかもです!

 

100均だけでなく、ロフトとかでもけっこうバリエーションあったので見るだけでも楽しいです!

 

 

 

今回はメッセージカード風にしましたが、手帳やノートにデコレーションするかたちにしてもステキすぎると思うので、よかったら試してみてください(*^^*)

 

 

 

参考程度になれれば幸いです✨

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

 

「いいかも」って思ってくださった方、スターやコメントいただけると嬉しいです(_ _)

 

 

 

 

 

 

さて、、、思いついたはいいものの、こういうの学生卒業してから一切書く機会ないんですが。。。これ誰かに渡せるときが来るんでしょうかw