かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

帰ってまいりました(*^^*)

気づいたら4ヶ月以上も空けてしまってたみたいですねw

 

ここんところ、目先のことより将来のことを考えすぎて、不安のあまり先走って、ちょっと暴走気味に色々トライしてみてました^^;

 

 

『とりあえずやってみる』をモットーに、仕事変えたり新しい趣味を見つけようとしてました。

 

これまでも自分と向き合ってきて、

得意or不得意、好きor嫌い、興味あるorない、、、自分を知ることを意識してきた時期は何度もあったのに。

 

少しでも自分に向いてそうな仕事、趣味などを「新たな冒険」だと美化して飛び込んでしまって、結果「ストレスになりうる」という心身の黄色信号に従って手放していく。

 

自分に合わないものを選んでしまっていたためか「私はまだ自分のことよくわかってないんだ」ちょっと疲労感が蓄積していたのもあり、、、

 

 

 

 

私、何してんだろう。何がしたいんだろう。。。やりたいこと、好きなことないのかな、、、とモンモンモン(T_T)

 

 

 

 

 

 

たまらず、信頼できる人に相談。

 

 

 

 

 

勉強が趣味のパートナーに相談すると、

「無意識に、完璧主義が拭いきれていないのかもしれないね。またブログ書いてみてよ。かおちゃんの文章好きだからさ」

 

 

テレビ局をやめて整体の学校で勉強中の友達に相談すると、

「先輩が言ってたんだけど、30歳になっても私たちはまだ成熟した大人じゃないんだって。40代に近づいてようやく成熟した大人になり始めるらしいから、うちらはまだ学ぶことやれることたくさんあるよ!」

 

 

 

改めてこういうとき、話を親身に聞いてくれてアドバイスしてくれる人がいるって幸せだなぁって思いました(´;ω;`)

 

 

 

 

おかげで少しの間「やらなきゃ」な行動は極力しないように、何もしない期間をつくって「やりたい」気持ちが出てくるまで、仕事して食べて寝てYou Tubeやアニメをみて、を繰り返していたら、ピリついていた神経がほぐれて、こうしてまたブログやってみようってなりました(^^)

 

 

今また、個人的に第6次節約ブームが到来しつつあり、100円均グッズもカワイイもの便利なものを見てときめいてきたので、それらも含めてまた更新していけたらと思います!!

 

 

 

程よく力を抜いて頑張ります!!\(^o^)/