かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

来週からお仕事開始!(・∀・)

お仕事をいただくありがたみは、きまって新しい仕事を始める前に思い知る。

人生の7割は仕事。

特にスキルというスキルは持ち合わせてないけど、20代前半の頃じゃわからなかった自分のできることできないことが明確になっていっているのがわかる。

だから自分の好きなことや得意なこと、やりたいことを仕事に当てはめるのに妥協してはいけない。。。というのが密かな私のこだわり。

許容範囲を超えて、やりたくないことは徹底的にやらないと決めている。

もちろん、その先々になりたいものや目標達成したいことがあるなら我慢してやりたくないこともやらないといけないわけだけど、今のところ、私にそういったものはない。

無意味に苦手なことはしない、ヒトには得手不得手があって当然なのだ。

心の余裕が持てるまま仕事を一定数こなして、好きなことをして人生を充実させたい。

 

まずは仕事に慣れて、貯金頑張らないと。

 

が、これに水を差す時代が近づいている気がして怖い。

仕事を探すなかで、どんどんAIが普及していっているのも感じた。

どこぞの学識者によると、10年後は事務や接客をするのにヒトの手はいらなくなるらしい。

ボーっとしてたら極端な話、「仕事をする意味」ってなんだろうってなりそう。。。w

私がこれからやる仕事は大枠では事務だけど、クリエイティブな部分も絡んでいるし、この仕事を通してやれることを見定めていかないといけない気がする。

ダラダラしているヒマはなさそう。頑張ろう。

 

ところで。

 

いやほんと暑いって!!ι(´Д`υ)アツィー

なんなの「涼しい」という概念が室内にしか存在してないよ、今年の漢字「熱」とか「暑」とかが濃厚なんじゃないコレ?( ゚д゚ )

正直こんなモーショモーショ(猛暑)ななかなんで出社しないとアカンの!?

夏休み期間の学生はほとんどお家で勉強できるのに、社会人はリモートがダメな理由を30字以内で簡潔に詳細に述べよおおおおお!!←