かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

一人暮らしの女性は夜ラフな格好でアイスを買うのは危険らしい(´Д`υ)

LINEニュースをチェックしてたらたどり着いた記事。

なんでも、SNSで「絶対女の子は仕事帰りに1人分のアイスを買わないで」という趣旨の女性の投稿が話題になっているそう。

 

え、なんでダメなの???

これだけだと全然ピンとこなかったけど、記事を読み進めてみて初めて「確かに、言われてみれば怖い」と思ってしまった。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

この投稿者はコンビニで勤務していて、同僚の女性が実際に仕事帰りにアイスを買った際、ストーカー被害に遭われたらしい。

その人は童顔の可愛らしい外見だったようなのだが、狙われた理由は他にもあったようで。

 

コンビニでアイスを買うということは、自分の家がコンビニから近いことを他人に教えているようなもの。

しかも「1人分」ということは、=一人暮らしの可能性が高いということ。

加えて、仕事帰りに限らずスウェットのようなラフなカッコをしていたら、これらを裏付けてしまう判断材料になってしまうんだとか、、、

 

被害に遭われた女性がこれらすべて当てはまっていたかは不明だが、少なくともアイスを買ったことで一人暮らしを疑われ狙われたようで。

怖い人は、例えばコンビニ前でタバコを吸いながら見極めて、あとをつけてくるんだそう。

 

リアルに怖っ、、、(゚A゚;)ゴクリ

なので、アイスは昼間に箱入りアイスを買ったほうが良いとのことです。

 

コンビニでそこまで見ている人がいるなんて、恐すぎる、、、💦

 

あわてて自分のこれまでの行動を振り返るけど、夜にアイスは買いに行かないな、、、

家やコンビニが道路沿いで明るいけどやっぱ夜は怖いし、あまりむやみに出歩かない。

アイスは、1こだけ買うのはなんかアレだから2個買ってたりしてたな。うん。

極力同じマンションの人と鉢合わせたくないから地味に回り気にしてるしな。うんうん。

 

でも怖いよな。アイスだけじゃなくて、お弁当とかスイーツを1人分買っても標的にされるかもしれないし。

コンビニいくだけでも警戒しないといけないなんて、、、でも、明日は我が身と思って万が一のために念頭に入れておこう。

 

 

あとちょっと話は脱線するが、家の鍵などに「鈴」などの音が鳴るものはつけないほうがいいらしい。

音が鳴ることで周囲に行き帰りの時間帯、生活ルーティンがバレてしまうから。

男性ものの衣類を外に干すっていうのも有効らしい。

 

なるほどそうか!ヨシあっくん、おパンツ頂戴ー!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

周辺をいく人たちに向けて雄々しく風になびかせたる(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ、できればあのツルツルした触り心地が良いアレがいいです🩲