かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

お題「雨の日の過ごし方」について

お題「雨の日の過ごし方」

 

雨の日じゃないとあまりしっかりめな部屋の掃除ができないw

外が良いお天気のお出かけ日よりだと、あまり家のことせずすぐ飛び出しちゃいそうだからw

 

もし明日は1日中雨だってわかったら、出ないですむように食べ物やらお菓子、飲み物を買い込む!

 

特に雨の日に食べるお菓子はちょっと良いやつがいい。

ケーキとかドーナツみたいな、お土産で買いそうなやつと、温かいお茶☕

で、DVDか動画かをじっくり観て過ごすのだ📺💿

 

材料があればお菓子作りとか、ちょっと手の込んだご飯作ってみたいな。

今夏だし、夏野菜をつかった料理したい。

つくりおきおかずを一気につくるのもいいかも。

 

そういえば去年がんばってラタトゥイユ作ったな🍲

公式のレシピどおりつくったけど味薄かったからお母さんにラインしてどうしたらいいか聞いたっけ。

「トマト味は味を整えるが難しいです」「コンソメです」って返事くれたお陰でめっちゃうまくできたのは良い思い出ですね。

なんか、一人で新しい料理するの不安あるなw

また「おかあさーんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」ってヘルプラインしそうw

 

雨の日なにか作る時は、ちゃんとできるって自信あるやつに絞ってからのほうがいいかなw