かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

フリマアプリで不用品を売ってみる(*°∀°)=3

皆様お疲れ様です!kaorin0826です(*^^*)

 

お部屋のお掃除って、やる前はめっちゃ面倒くさくて腰が重たくなりますね┌(_Д_┌ )┐

 

でも、ちょっとやりだすとだんだん楽しくなってきて、ちょっと疲れるかもくらいまでやりきろうって気になって動いてしまうw

 

ちなみに掃除するときは絶対テレビのYou Tubeでディズニーのエレクトリカルパレード

の音源を流すとテンション上がります!

 

大体30分~40分くらいのBGMとして使用することで、

聞き流しながらお掃除を楽しみつつ、

掃除をきり良く終わらせるようにするタイマー的な役割もあったりw

 

お掃除する際はちょっとオススメですw

 

最近はだんだんキャラクターが喋る順番がわかってきて、

 

「あ、今中盤くらいかな?あと15分くらいか」

「やばい、アナ雪のターン終わる、急げ~(;´∀`)ゴシゴシ」

 

いつしかお昼のパレードに変えてやってみようかなw

 

 

 

さて、、、散らかったものをお片付けするときに目についてしまう、

「これもう使わないんだよな」

「でも捨てるのももったいないんだよな~」

「使わないのになんでこれ衝動買いしちゃったかなぁ(TT)」で、

なんとなく取っておいたモノたち。。。

 

次のお仕事が始まるまで、フリマアプリを駆使してちょっとお小遣い稼いでみるかな!

 

フリマアプリは購入目的で使ったことはあるけど、売ったことはないから初挑戦、、、!

 

You Tubeやネットでフリマアプリの出品方法や発送なんちゃらをお勉強φ(..)メモメモ

 

みんなカンタンカンタン言うけど、ほんとに私もできるかしら。。。

 

人生で「発送する」ことをほとんどやってこなかったから、郵送の仕方で案の定苦戦、、、「カンタン」って言われるがゆえのシステムが、なんとなくでしか理解できないけど大丈夫かしら(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

何度も同じことを調べて、色々種類があって混乱しそうだったけど、とりあえず発送方法をやっと1つ2つ覚えられました(;´∀`)

 

まあ、とりあえず、なにごとも「やってみる」ってことが大事ですね!

 

また壁にぶちあたって困ったら調べよう!

現代は情報社会のおかげですぐ問題解決できる時代だもんね゚(;゚∀゚

 

もし、私の身になにか起きたら、そのときは、よろしく頼みます、、、グーグル先生( ´ ▽ ` )ノ

 

さて、チマチマ地道に小さい雑貨、カードやファイルといったぺらっぺらで発送しやすいものを中心にラクマで出品、、、!( ー`дー´)キリッ

楽天経済圏在住

 

おし、あとは「家宝は、寝てまて」 精神で、、、!(。-ω-)zzz. . .

 

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!、、、゚|д゚)チラッ、、、(。-ω-)zzz

 

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!、、、゚|д゚)チラッ

 

出品したばかりなのに、ときどき意味もなく閲覧人数を確認してしまうクセ、どうにかしたい(╯°□°)╯︵ ┻━┻

 

 

しかし、商品の紹介も色々工夫している人多いな~!

 

ハッシュタグつけたり、購買欲を煽るような文章、トラブル防止のための注意書きまで、けっこう業者さんレベルな人も多いんだなぁ、、、(  Д ) ゚ ゚ 

思い返せば、確かにこれらの情報をさーっとみて、即決して買っちゃってたなぁ。

 

ちょっと慣れてきたら色々真似してみようっと゚(ΦωΦ)フフフ…