かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

久しぶりに友達と女子会♪ 行ってきたお店の紹介文をお試しで書いてみました!魅力伝われ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

皆様お疲れ様です!kaorin0826です(*^^*)

 

昨日は、社会人になってからできた女友達と二人でディナー行ってまいりました!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

ちなみに今回の女子会の名目はこちら (σ・∀・)σ

「8月からお互い新しい仕事がんばろね会」

 

そんな節目を祝う場所にえらんだのは、本八幡駅から徒歩2分にある、

京都鴨料理 三鴨庵(みかもあん)さん 

趣がある古風な木製看板 夜になると下からライトアップされる

鴨肉をメインとした料理と、それに合う日本酒を種類豊富に取りそろえた、ちょっとめずらしい隠れ家居酒屋さんです!

 

和風で落ち着いた雰囲気と、お料理、そしてお値段も大満足!なお店なので、今回3回めのリピートです!

 

しかも「隠れ家」というだけに、位置的に他のお店に挟まれているので、看板(上)がないと、「ここ入っていい、んだよね(;´∀`)」になりそうw

 

いまはもう慣れたもので、ズカズカ入れております\(^o^)/

メニュー

ランチや単品メニューも、来るたびにあれこれ気になっちゃう*1

 

完全予約制ではないですが、友達に予約してもらいました!

食べるのはいつもの安定コースメニュー、、!

 

季節の懐石コース9品で驚きの5000円以下!!

 

飲み放題+8品のコースでも5000円以下!!

※ランチだと1000円(税抜き)で全6品のコースがあるんだそうな。。!(°□°)アラッ

 

当初の「失敗したくない恐怖心」でコースにして以来、安定の美味しさがゆえになかなかそれ以外を注文することができず、抜け出せなくなっております(:3[▓▓]

 

これもまた一つの「失敗したくない恐怖心」。

、、、あれ、もしかして今「恐怖心」ループはまっとる?=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

 

 

でも、あんまり安いと逆になにかあるんじゃないかって疑っちゃいますよね(;´∀`)

 

最初このお店を友達に紹介されたとき、ホームページみせられても

(いや、よく見せてるだけなんじゃないかしら、、、)

なんて内心失礼なことを思っちゃいました(_ _;)

 

でも、その友達は私と同じようなお店の選び方をする人で、こんな感じ↓の要素は意識しています!

 

  • 大衆居酒屋NG
  • 比較的静かめの落ち着いた雰囲気がいい
  • 料理の見た目と美味しさがある程度保証されている
  • 高級感あるけど敷居は高くない
  • 店員さんが優しい

結果、オールクリア~!!

扉つきの個室(^^)

お料理 

前菜盛り合わせ↑

お造り(本日の鮮魚)↑

焼き物 鴨肉のバルサミコソースがけ↑

煮物 しらすを包んだもち米と魚の揚げ物の餡掛け↑

メイン 鴨しゃぶ↑

食事 鴨蕎麦↑

デザート3種↑

おお、我ながらよく撮れてるじゃないか( ー`дー´)キリッ

 

どれもほんと美味しかったです!

旅館で出されてもおかしくない盛り付けとお味でしたね!

素材本来の味をしっかり感じつつ、クセ強なものもなく、味付けも優しい味わいでした( ´ ▽ ` )

季節によって食材が変わるので前回との違いはところどころあったけど、

やっぱり鴨しゃぶが一番美味しかったー!

 

赤赤したきれいな色の鴨肉と一緒に、お皿てんこ盛りで白ネギもついてくるんですけど、

鴨肉のクセのないしっとりした食感とお出汁の味わいにさることながら、

白ネギが火を通さなくてもシャキシャキで甘くて感動゚(*°∀°)アマウマイ‼

 

だいたい鴨より先にネギを完食してしまいましたw

あ、また「どこのネギですか」って聞くの忘れちった、、、(´・ω・`)

 

 

ただ、1品1品の量が基本的に少なめなので、特に男性の方だと量的に「ちょっと物足りないかな」って思われるカモしれません🦆

 

私は大食いでも少食でもないですが、腹8分目くらいでしたかね。

 

ただ、季節感のある料理をちょっと大人の雰囲気で楽しめるので、デートやお友達同士、またはご家族で来ても違和感ないです!

 

混み具合ですが、ランチの時間帯がどうかはわからないのですが(スミマセン💦)、

夜に関していえば、すぐ予約しないと入れないとか、長蛇の列が、とかはあまり心配しなくてもわりとすぐ入れそうです!(平日はとくに)

 

ときどき団体さんが予約されることもあるようで、全室個室でもないので大衆居酒屋並みの活気になることもあります。

 

落ち着いてお話したいときは、事前に確認の電話をしておいたほうが良さそうです!

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

また見に来てね(*^^*)

 

お店の詳細はこちら↓

mikamoan.owst.jp

*1:o(´∀`)o