かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

【超最新】江戸・東京の名所ベスト20!!

どうも!皆様お疲れ様です!kaorin0826です(*^^*)

 

いま慌ててブログ書いてます!というのもですね、、、w

 

今テレビ番組(ニッポン視察団)の内容が個人的に興味をひかれて、自分用のメモのためにバチバチ打って自分用にメモしてまとめている所存ですw(๑•̀ㅂ•́)و✧

注:録画機能がないw

 

私の場合、お出かけするときは近隣とか、つい決まったところにばかり行ってしまいがちだったりするので!

もうちょっと新しい行ってみたい場所を増やしたいと思う今日このごろ、、、!\(^o^)/

この番組を参考にして、今後、休日に東京を冒険したいのじゃ( ゚∀゚)

 

なので、外国人観光客が集う人気の場所を知っておいて、きっと損はないはず(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

、、、日本人なのに、どこいけば間違いないのか、訪日観光客の動向を参考にするのもちょっと変かしら、、、www

 

Q.訪日外国人1012人に聞いた東京の旅で「ココに行って良かった」とおもう場所は?ベスト20!

※7/11(火)ニッポン視察団なんちゃらって番組

 

20位 清澄白河 のカフェ

ブルーボトルコーヒー日本第一号店を筆頭に、次々にカフェがオープンしていき、いまでは周辺に30件以上そうな。。

 

19位 日本橋 の海鮮丼

tiktokで話題になるほどの人気。ただ、メニューは「ぜいたく丼」のみ。美味しさもさることながら、希望すれば鯛でとった出汁とご飯追加でだし茶漬けを食べられるサービスがある。

 

18位 井の頭公園 の池

 

17位 かっぱ橋 ダマスカス包丁が人気

※波打つ模様が日本らしくて良いんだとか

 

16位 東京タワー で地下駐車場から撮影する

※幻想的な写真が撮れると、公式でも発信しているフォトスポット

 

15位 新宿 の新宿御苑、歌舞伎町タワーと、思い出横丁(新宿西口商店街)

※狭い路地に店が集まる空間が外国人にとって珍しいらしい

ブレードランナーのワンシーンにこの雰囲気を参考にした箇所があるらしい。

 

14位 渋谷 渋谷スカイの 14Fから屋上に着くまでの演出がスゴイらしい

 

13位 豊洲 で生花とデジタルを融合させたデジタルアートを体験(チームラボ)

 

12位 銀座 で銀座三越の金魚アート(アクアリウム美術館)

※去年オープンしたばかり

 

11位 渋谷パルコ 任天堂のストア

※2019年に大規模リニューアルした

 

10位 原宿竹下通り の柴犬に会える柴犬カフェ

 

9位 渋谷スクランブル交差点 で感じる日本の秩序

※ぶつからないで四方八方渡れる日本人ってすげえらしい

8位 東京スカイツリー の夜の美しいライティング

※明るすぎない、陰影あるぼんやりしたライトが日本らしさを演出しているらしい

 

7位 下北沢 でカレーを食べる

※カレー激戦区

 

6位 皇居 で皇居山間ツアー

宮内庁開催

 

5位 秋葉原 でフィギュアを買う

 

4位 築地場外市場 で高級ウニ丼を食べる(時価

※5箇所のウニを食べ比べ

 

3位 明治神宮 の新しくなった鳥居

※100年ぶりの新装した

 

2位 上野公園 にある上野東照宮

※黄金の出で立ちに圧倒するらしい

 

1位 浅草寺 で芋スイーツを食べる

※甘い芋や芋スイーツは日本独自らしく、海外では糖度が低い芋はスイーツにすることはまずない。

 

おし!メモ完了!

あとはぼちぼち調べて情報を後追いして行きたいところピックアップします!!

さ、充実した休日を、地道にやってみましょう(σ・∀・)σゲッツ!!