かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

ショコラみてきた(*^^*)

TOHOシネマズ新宿にて、休日に「ショコラ」観に行ってきました!

 

 

具体的なストーリーこそ覚えていなかったものの、私が幼少のころに抱いた「美味しそうなチョコがたくさんでてくるステキな映画」っていう漠然とした印象は、間違ってなかった!!!!

 

テーマや内容がわかりやすく誰も不幸にならずにハッピーエンドになるので、ディズニー映画っぽい要素があったからか、「良い話だった」って感想になったんだろうな。

 

大人になって改めて観てみると、当然だけど昔ともつ印象がかなり変わった。

 

しきたりや規律などに縛られて、自分の人とは違う部分を自ら否定し、よそ者を変人扱いして遠ざける村人たちが、最後お互いを受け入れ、解き放たれたように村のお祭りをみんなで楽しむシーンが特に印象的だった。

 

 

あ、でもやっぱ「チョコ美味しそう✨」は変わってないw

これだけは何度みても揺るがない感想だな(*˘︶˘*).。.:*♡

 

古代文明を思わせるような大きな石造りの円盤を回して「何が見える?」と尋ねて、その答えに応じてチョコの好みを言い当てるシーンも、なんだかワクワクした*1ワクワク

 

私も言い当てられてみたい!

実際の好みと違っていても「これが私と相性が良いチョコか!」みたいに思えそう♪

 

 

 

 

と、いうことで。。。

 

 

 

 

 

 

チョコとの運命の出会いを求めて…♡

新宿 髙島屋にて

SADAHARU AOKI

一度は聞いたことのあるおしゃれなチョコブランドから女子の心を鷲掴みにする可愛すぎるチョコまで勢ぞろいしているフロアを巡回。。。!

 

かなりの大盛況でちょっと移動に一苦労だったけど、通路沿いに並ぶチョコのショーケースに大興奮!

 

目移りしまくって選ぶのも一苦労、しかしまったく「苦」ではないのであるщ(゚д゚щ)

 

 

 

 

 

そうして悩んだ末に購入した選ばれしチョコがこちら↓

 

この時期くらいにしかこういうオシャレなチョコを食べる機会ないので、テーブルのセットアップにも力が入ります。。。!

ナッツも添えて…

 

 

チョコを宝石のように扱ってる感 (゚A゚;)ゴクリ

京都の古風なチョコ。お茶の風味が楽しめる5こ入を購入♪

チョコを芸術作品として扱っている感 (゚A゚;)ゴクリ

 

良い紅茶も入れて、小さめに一口ずつ噛んでじっくり味わいました。。。!

 

いやー、、、これが本物のチョコレートか。。。一年一度感じれるかわからない、上品な舌触りと濃厚ねっとりした甘美な味わいが脳裏を離れない。。。

 

感想が陳腐なものしかでてこなくてなんて言い表せばいいのか、ぴったりの言葉が出てこなかった。。。だれか語彙力ください(_ _)💦

 

めっちゃいい値段したし、とにかく「美味しい」で完結したくない感想を言いたかった。。。w

 

 

難しいな、いいものを味わったときの感想を表現するのって、、、(;´∀`)

 

 

*1:o(´∀`)o