かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

おはようございますv(´∀`*v)ピース

部屋のベッドが窓際なのですが、カーテン閉めてエアコンつけっぱで寝たのに外の熱気で目が覚めましたw

まだ早朝なのに、厚手のカーテンがもうじんわりぬっくい!(・_・;)

 

今日も灼熱レベルな気温かなぁ、、、外出たくないけど、今日は姉様とランチの約束してるんだ💦

でも14時に待ち合わせってなったから遅めのランチだな。

私も姉もイチオシの駅ナカにあるパンケーキが美味しいカフェに行くのだけど、席数少ないし日曜だし、どの時間帯にいっても混んでそう、、、w

 

まあ気長に待つのもいいか、どうせこのひどい暑さのなか他に寄れるとこないし。

 

本日のランチの目的を想像するに、お母さんの誕生日が近いから実家暮らしの姉から直接伝達事項がある感じかな。

今年は私は何の担当だろう、まずケーキ担当、お酒担当、ご飯担当は実家暮らし組で分担してる気がする。

残るはなんだ、役目はないけど当日の予算伝えられて請求だけされるパターンかなw

 

ちなみにプレゼント係は設けないのは暗黙の了解。

なにせお母さんはモノを欲しがらず、毎年のように「みんなでワイワイお酒飲んでブチ上がりたい」しか言わんのだ。

 

あれ、てかお母さんって今いくつなんだっけ。

62とかその辺だったかな。今年63?

これ本人に聞くと「落ち込むからきくな」っていわれるんだよね。

私も含めて兄弟だれも結婚してないから、誰かしら家族の誕生日や年齢言うたび「あんたたちいつ結婚するの?w」と冗談半分で言ってくる。

もうお約束なセリフだったりするので、もはや一種の発作みたいな扱いで全員やりすごすのがテッパン。

 

次女(姉)「ほら、言われてるよあんた。いつ結婚すんの?だってw」

三女(私)「いや姉様のほうが結婚願望あるんでしょw30までに結婚するって言ってたじゃない」

次女(姉)「ちょっとwこういう時だけ存在感消すなおねい(長女)」

長女(姉)「おねいは日々推し活とかライブで忙しいからいいの~。人生楽しければそれでいいんだもんw彼(弟)めっちゃいい男だからそのうち相手見つかるべ」

弟「いやオレ三次元はいいわ、、、w」

 

たいてい、こうなりがち。

たぶん次「いつ結婚すんの」言われたらその場にいる全員でお酒すすめて飲ませて流す作戦になりそう。こういうときだけ息合わせられる兄弟の団結力ってなんなんだろうw