かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

お題「高校生に戻ったらしたいこと」、なんで高校時代って小中よりあんな濃厚な時間になるんだろう

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

定時制の高校に通っていて、単位制だったので多く授業とって3年で卒業するか、4年で卒業するか選べたんよね。

割合は半々って感じだったかな。

 

私は総合的に考えて4年制にしたけど、それでもまだ高校生活続けたかったなあ。

もう一度1年生から4年生まで高校生活送りたいw

 

勉強も中学生レベルの領域もけっこうあったし、なるべく理数系の授業避けてとおってきたからめちゃくちゃ楽だった。おかげでテストが楽しかった。

 

男女ともに趣味の領域から出ないゆるすぎるバスケ部に戻りたいな。

先輩たちは見た目DQNな人たちばっかだったけど、自己中な感じがなくて、どこか他人や個性を尊重する空気があったのは不思議だったな。

 

運動神経よすぎてバスケ強かったし、すごく優しかったし、女子同士も仲良くできてお腹よじれるくらい笑ってたな。

今思えば、あれが青春でキラキラしてたんだな。

 

もう一度、あの人達とバスケやりたいな。

てかもう体育館の匂い嗅がせてくれ!そこでアクエリ飲ませてくれたら全てがフラッシュバックして泣くかもしれないw