かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

お久しぶりのおやつ作り🥞

一人暮らしを始めてから一時期ハマったおやつづくりをもう一度やってみた!

 

といっても、ただホットケーキを手のひらサイズの大きさに焼いて冷凍保存したってだけなんだけどねw

でも小腹すいたとき強い味方だったんよね。

ちょっと小さいサイズに焼いても膨らむし食べごたえあるから満腹感得やすいし、15枚くらい作れる!

解凍するのも1分弱でいいし、焼き立てとほぼ味や食感変わらないし(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

卵とお水を混ぜ混ぜ_φ(・_・

久しぶりにボウルと泡だて器持ったなぁw

これ2つさえ持ってればすでに料理上手に見えたりするかしらん(°∀°)

ホットケーキのタネ完成_φ(・_・

これがいわゆる、「できたものがこちらになります」なヤツヽ(・ω・)/

ホットケーキミックス入れる時、ダマになるの警戒して何回かに分けて混ぜ混ぜしてるのだけど、一括と分割どっちが正しいとかあったりするんだろうか、、、w

 

ちなみにこのあと避難器具の点検に業者さんがくるので、それが済んだら焼く予定として一時的に冷蔵庫に寝かせてました(¦3[▓▓]ヒンヤリスヤァ💤

 

ホットケーキマウンテン(*^^*)

できたものがこちらになります V2

ただいま粗熱取り中~🥞

 

なんか、どらやき積んでるみたいだなw

焼き立てを一枚つまみ食いしてみたものの、何もつけなくても生地がほんのり甘くて美味しい♡

懐かしい、変わらないおやつの味ですな(´~`)フワウマ♡

 

コレを冷凍保存すればしばらくは夜の優雅なおひとりティータイムもバッチリですな!

あーコスパ最強♡

 

ジャムと、生クリームも完備!おし、素晴らしい✨

 

生クリームとホットケーキの相性確かめてなかったのでもう一枚味見しとこうかな!!(*°∀°)=3 ハイオイシイ