かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

初詣の思い出といえば真っ先に思い出すのは…(*^^*)

 

5年くらい前ですかね。

 

家族で電車使って、実家から一番近所の一番大きいであろう神社いってきました。

 

「十二(12)分にご縁(五円)がありますように」で

なけなしの17円を握りしめてお賽銭箱に投げ入れ、ペコペコしてパンパン(。-ω-)人

 

 

おみくじはなんとも言えない「吉」で終わり、

内容も可もなく不可もない、ということで

まさになんとも言えないって感じのリアクションを無事終えまして(´・ω・`)ツマンネ

 

 

 

 

 

その帰り道です。

 

 

恋愛成就のお守りがさっそく道端におちていました。

 

 

最初見た瞬間、けっこうマジな顔で

「大丈夫かな…(´・ω・`)」って呟いてしもた。

 

その年始まって間もなく赤の他人を心配したのは初めてだったのもあり、今でも記憶が鮮明すぎている今日このごろ。

 

 

 

 

 

ああ、今年結局正月らしい初詣しそこねたぁ…

 

おみくじも引いてないし、出店とか見て神社練り歩くとかやりたかったなー…

と思いつつ、

「どうせ混んでるし寒いよ…」とか思って結局何もしなかったり。

 

天秤にかけたらけっこうイーブンなんだよなー「初詣いきたい」と「混んでる&寒い」が。

 

来年、また同じこと繰り返してそうw

 

 

 

 

福袋もなんにも買わずして終わってしもたな。

 

毎年いろんな意味でとんでもない福袋でてるんだな。

人気すぎて抽選だとか、長蛇の列とか、高額すぎるものとか…

 

 

未だに水を差すような考えのまま福袋を一瞥してきてしまっている今日このごろなのだけど、

福袋って、ハズレ(売れ残ったもの)の中にアタリな商品入れてまとめて安く売っているってしくみだと思っているのだけど。。。

 

もうその考え古いかしら。。。

 

来年ちょっと調べて買ってみようかな。

開けたときのワクワク感、ずっとやってない気もするしな(*˘︶˘*).。.:*♡

 

スタバの福袋とか、毎年人気すぎて抽選ってきいたので、その辺も参加してみたいと思うたり。

 

 

この次は、笑う門には福来る、な年末年始を過ごせますように(¦3[▓▓]