かおりんのホンネ∠( ゚д゚)/

人生を面白がりたい雑記ブログ初心者のちょっと聞いてほしいアレやコレ(^^)

梅の木とバームクーヘン(*^^*)

先日、仕事終わりのお散歩をしていたとき

いつもの知ってる道から外れてみた。

 

あえて地図は見ないで、迷子にならない程度に奥へずんずん進む。

 

この先に何があるかわからないけど

その何かを見つけたときのちょっとした感動は

ただの日常にわくわくスパイスが加わった感じがして

つい誰かに教えたくなるので好き(*^^*)

 

 

 

ということで、今回の発見れぽ゚゚┌(_Д_┌ )┐)┐

 

 

 

 

 

〈ちっちゃい梅の木〉

高さ50センチくらい

画像ぶれてしまってるけど、めちゃ可愛くてきれいでした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

もう梅の季節ですよ。(はよ冬終われー)

たいがい他所の家に植えられている梅の木を見上げて勝手に風情感じて癒やされておりますが、この沿道に植えられているパターンはちょっと珍しかった。

 

しかもジュニアサイズだけど立派に花咲かせているし。

持って帰りたいくらい可愛かった。。。!!

 

 

 

花は見惚れるけど、わたしの場合、毎年の「花より団子精神」は

サクラが開花される前から始まっているのだよ。。。( ー`дー´)キリッ

 

 

梅をつかった料理やお菓子大好きなので、いくらでも食べちゃうんだよなーw

 

梅主体の料理フェアとか、スイーツとか流行ってくれないかなー(切実に)。

 

 

 

 

 

 

 

 

とか思いながらフラッとセブン寄ったらこんなのあった。

〈刺されたバーム〉

バームクーヘン映えてた

バームクーヘン刺さってる!!

いいなこの発想!ペロペロキャンディーっぽく見えるし!魅せ方ウマいからつい手が出そうになっちまったったった……

 

 

ただ、これ誰かと食べたいやつやん!!感想共有の上キャッキャしたいやつやん!!

一人で食べてもなんかつまんない(´ . .̫ . `)

 

 

 

ということで、結局何も買わず。

 

SNS普段見たりしないけど、やっぱこういうのバズってたりするのかな。

 

こういう可愛い系スイーツとか見たとき

いったん惹かれるんだけども

見た目重視で味そんなでもなかったら

「せっかく高いお金だしたのに…」ってちょっと残念な気分になるのが怖くて

以前流行った韓国のトゥンカロンとか結局買わずしてオワタんだよな。

 

あれ、やっぱ美味しいから日本上陸したんだよな。。。(´ . .̫ . `)

一度食べといたほうがよかったかな……w

 

 

 

 

なんてことをぼーっと考えながら、楽しい発見お散歩を終わらせました。

歩数計みたら健康的に5000歩達成✨

 

 

 

 

 

 

 

てか、さっきから雪降ってる外カミナリなってる?(;´∀`)

雪すごい降ってるときカミナリ鳴るイメージないから「え、何、外で誰かなにかやってる?」って疑ったけど、窓みたらなんか外光ってるんですが。。。^^;

 

あと、国道沿いだからか、今日何回か救急車の音響いたんですが。。

積雪の影響で出動かな、やっぱ。。。

 

 

明日になる頃にはどれくらい積もってるかな。

 

これ読んでくださったそこのアナタ様。

どうか道中、ケガしませんように。